aotake23’s diary

健康に気を使ってます

高いところから飛び降りる夢をみることはありますか?

 私はよく高い所か落ちる夢を見ることがあります。最後までみることは無く、落ちはじめで気がつくことがほとんどです。

何かの暗示のような気がして、どんなゆめなのか調べてみました。

 高いところから飛び降りる夢は、過度なプレッシャーを感じたり、ストレスがたまったりすると見やすくなるようです。また、身体に疲労が蓄積され、疲れていると落ちる夢を見やすくなる傾向があります。崖から落ちる夢を見ることは、試練が近いことを暗示しているようです。私生活、人間関係、仕事、恋愛で難しい局面を迎えていることがあるように思います。

 しかし、乗り切った先は、大きな転機が待っているようです。それとビルから飛びおりる夢を見ること、これは人生のターニングポイントとなっています。         前向けに捉えれば、成功を手にすることが可能になるようです。

 私は仕事のプレッシャーを感じることが多いです。いつも無理難題を押しつけられているので、そこから夢をみるのかもしれませんね。

 自分がどんな夢をみる傾向があるのか、確認してみてはいかがでしょうか?